11時47分西武秩父駅に到着し、おひるごはんどこで食べようかと言いながら、とりあえず歩き始めます。

 

味のあるお店を発見。

夕食は和食だから、餃子とラーメンいいんじゃないと、入店することに。

 

 

餃子菜苑さん

入るとすぐにカウンター席

男性3名が食事中。

カウンターの中に女性が1名

右手に小上がり、テーブルが3つ

一番入り口側のテーブルに女性4名。

 

 

焼き餃子と水餃子をオーダー

 

まずは焼き餃子

小ぶりでカリッと焼き上がっており、中はジューシー。

 

 

水餃子はスープに浮かんだ、所謂スープ餃子でした。

これはうまい。

 

 

続いて、タンメン

野菜たっぷりです。

 

 

ラーメン

オーソドックスで、懐かしい味です。

 

 

常連さんはやきそばやチャーハンのオーダー率が高いようでした。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

続いて、眼のお寺、慈眼寺へ。

秩父観音巡礼以来です。

 

 

 

 

電車の時間まで、街の中心部をぶらぶら。

古い建物のある一角にたどりつきました。

 

 

現役でお店として使われているのが良いですね。

 

 

少林寺まで足を伸ばしてみました。

 

 

 

秩父鉄道 お花畑駅から下り電車に乗ります。

 

 

ポテくまくんがいました。

帰るまでにみそポテトたべなきゃ。

 

 

 

 

 

武州日野駅に到着。

 

 

 

駅を出ると宿の方が迎えにきてくれていました。

同じ電車に我々を含め、3組が乗っていたようです。

 

続く