柴原温泉 かやの家 お部屋&温泉編 秩父旅行その3  | 観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼の記録と美味しいものに出会った記録を中心に

柴原温泉 かやの家さんに到着。

随分と山の中に来ました。

 

 

ネットで予約したので、帳場での記載は不要と、直接お部屋に。

 

 

木を贅沢に使った建物です。

 

 

窓の外は紅葉が始まっていました。

 

 

お布団があらかじめ敷かれているスタイル。

 

 

お菓子

お茶は自分で。

 

 

お菓子とお茶をいただいて、落ち着いたところで、温泉に向かいます。

 

 

1階に降りて、こちらを右に

 

 

温泉入り口

到着した時は右手前が男湯、左手奥が女湯でした。

午後10時頃に入れ替え、朝10時まで入浴可能とのこと。

 

 

脱衣所

棚タイプ。籠や鍵のかかるロッカーはなし。

スリッパの取り違え防止のため、ビニル袋に入れるよう書かれており、袋が壁にぶら下がっていましたが、使っている人は少ないようでした。

 

屋内の浴槽正面奥の浴槽が適温で、

左手前の小さい浴槽が熱いお湯になっていました。

ほのかに硫黄臭がするかなといった感じ。

木の浴槽が柔らかい感じで良いです。

 

 

 

 

 

洗い場

 

 

扉を出るとすぐに八角形の露天風呂です。

こちらも贅沢に木を使った浴槽です。

 

 

 

 

 

あたたまりました。

 

 

こからは10時過ぎに入った、左手奥の浴場です。

 

脱衣所

 

 

やはりこちらも小さい浴槽が熱めの湯です。

 

 

扉を出て露天風呂は左に少し距離があります。

寒い時期は十分に暖まってからでないと厳しそうです。

 

 

 

こちらは長方形の浴槽でした。

 

 

癒されました。