まとまった休みが取れ、長閑なところでのんびりしたいなと漠然と思いつつ、思わしくない天気予報続きのため躊躇していると娘が一言、神田明神だなと。

一緒に行きたいわけでもなく、何か買ってきて欲しいわけでもなく、最近まで見ていたドラマに出てきたからとのこと。

 

近くに新しいお蕎麦屋さんがオープンしたようで、評判良いのが決め手となり出発。

地下鉄を乗り継いで、末広町駅へ。

通りから、路地に入り目的のお店はありました。

 

お花だらけ。

本当にオープンしたばかりの様子。

 

 

まずはビールで。

家族連れ、年配の友人同士、仕事関連の方々、客層は様々のようです。

 

 

ビールを頼むとついてきました。

パリパリでおいしい。

若々しい接客も好感が持てます。

 

 

じゃこ胡瓜

ひとりだとちょっと多かったけど、ビールに合います。

 

 

せいろそば

本日は埼玉産の蕎麦粉を使用とのこと。

細切りで清々しいおそばでした。

 

 

かきあげはお塩で。

 

 

かきあげが予想以上の美味しさで、ビールをお代わりしてしまいました。

 

 

蕎麦湯はトロッとタイプ。

 

 

良い店でした。

次回は複数人で来て、おつまみとお酒をいろいろ試したいです。

 

ぼちぼち神田明神に向かいますかね。