群馬の台所で釜飯をいただいた後は高崎駅より、吾妻線で川原湯温泉駅へ向かう。

約1時間半、だんだんと山の景色に変わっていきます。

途中、温泉地に向かう駅もいくつかあり、まとまった数の乗客が降りていきます。

 

長いトンネルを抜けると真新しい、綺麗な駅が現れました。

立派な駅なのに、無人駅です。

 

 

ホワイトボードには地図が。

使える地図とわかるのは先になるのですが。

 

 

予定より1本(1時間)早い電車に乗ったので、宿の方が迎えに来てくれるまで、周囲を散策してみます。

 

 

八ツ場ダム

キャンプ施設など、駅周辺は新しく立派な建物ばかりでした。

 

 

不動の滝

 

 

不動堂

 

 

14時台の電車の到着に合わせて、宿の方に迎えに来ていただきました。

途中までは真新しい立派な道を通りますが、急に山道に入ります。

宿の看板がありました。

 

 

到着です。

 

 

宿の建物のすぐ隣にお堂と仏像が。

良い旅行となるよう、手を合わせます。

 

 

お宿はこんな感じ。

 

 

島根の湯の川温泉、和歌山の龍神温泉と共に、日本三美人の湯だそうです。

 

 

 

 

宿の内外ともにお花であふれています。

 

 

子供の日が近いですからね。

 

 

 

 

記帳した後、お部屋に向かいます。

玄関横の階段を降りて、

 

 

温泉と同じ棟に今宵のお部屋、高嶺はありました。

 

 

 

 

部屋のすぐ前には川が流れておりました。