GWも終盤、天気が良いのでお花でも見ようかと、昭和記念公園に。

お昼少し前に西立川の駅に着いたので、まずは腹ごしらえ。

公園とは反対の南口の階段を降りて少し歩き、からみそラーメンふくろうさんへ。

 

 

 

 

暖簾をくぐって直ぐ左にある機械で、まずは注文と精算。

いわゆるよくある券売機ではなく、今どきのタブレット的な操作感で、

小さな食券ではなく、お店の人に渡す用とレシートが連結して出てきました。

からみそラーメンの贅沢のせにしてみました。

 

入ってすぐにテーブル席がありますが、奥にカウンターがあり、カウンターに案内されました。

辛さを選択できるそうで、標準は2とのこと、2でお願いしました。

テーブルの上のからみそラーメンの食べ方を熟読し、待ちます。

 

 

着丼。

なるとが目を引きます。

青のりと節粉でしょうか。チャーシュー、のり、ねぎ、メンマ、味玉、そしてからみそ。

 

 

ベースのスープも美味しいですし、麺ももちっと感があり、おいしい。

青のりもいい仕事しています。

チャーシューは薄く切られており、やわらかく口の中でとろけ、それこそ歯がなくても食べられるタイプ。

チャーシュー麺でも良かったかも。

 

辛味噌を少し溶かしたり、麺につけたりして、味変しながらいただきました。

大満足です。

味玉は半熟で、辛味を加えた味噌スープによく合います。

 

 

 

 

美味しかった。

ごちそうさまでした。