金曜日、珍しく仕事で外出、飯田橋へ。

 

八重桜が咲いていました。

飯田橋の駅に電車が到着するたびに人の波が、立派なビルの中に吸い込まれていきます。

 

 

流れに逆らって、写真を数枚撮っているだけで、異質の存在に感じます。

 

 

桜もこれで見納めになりそうです。

 

 

桜に気を取られていましたが、足元には躑躅が。

 

 

それほど天気が良いわけでもなく、黄砂の影響かもやのかかった空の下、それでも緑の中の白と赤が目に眩しい。

 

 

今年は花の咲くのが例年に比べ、かなり早いですね。

八重桜もそろそろ終わり、躑躅は満開のようですし、藤もそろそろ満開に近いようです。

 

 

週末は天気が思わしくないようですが、タイミングを見計らって、どこかに出かけたいですね。