模擬試験終了後の長男と待ち合わせて、昨年7月以来の旗の台、功刀屋さんへ。

 

前回は冷たい麺でしたが、流石に1月なので、温かい麺を模索。

店頭で並んでいる間、何にするか、あーだこうだ言いながら、悩みます。

 

店員さんに何人で待っているか聞かれます。

どうやら新人さんのようですが、丁寧で的確な対応。

前回と同様の印象で、お店がしっかりしているからなんだろうなと妙に納得。

 

 

かけ餅の並盛と野菜かき揚げにしてみました。

券売機で購入し、チケットに書かれている番号で呼び出され、カウンターで受け取るスタイル。

 

 

冷たい麺ほどの強烈なインパクトはないですが、温かい麺でも独特の食感は健在で、とても美味しいです。

あったかいお出しも、かき揚げもおいしい。

野菜かき揚げで野菜だけを想定していましたが、えびも入っていますね。

ちょっと得した気分です。

 

 

 

おいしかった。

ごちそうさまでした。