この日は高座渋谷の常泉寺に咲き始めた彼岸花を見に行こうと極秘裏に計画。

 

前回は特醸をいただいたので、今回はノーマルの味噌ラーメンをいただこう。

彼岸花の前に郷でおひるかなと考えつつ、念のためネットで検索。

移転しているではないですか。

 

中央林間で小田急江ノ島線に乗り換え2駅目、高座渋谷の3駅手前の鶴間駅で下車。

東口からライラック通りをお店に向かい歩きます。

 

お店の前に並んで待つためのスペースが設けられていますが、

ちょうど開店し最初のお客さんが席に着いたタイミングだったらしく、入り口の前に到着したところでお店の方が戸を開け声かけしてくれて、カウンターが空いているのでと、直ぐに入店することが出来ました。

 

券売機で念願の味噌ラーメンの食券を買って、お店の方に渡します。

 

 

おしながき

 

 

テーブル上のセット

見比べてみると変化があるのかもですが、お品書き、テーブル上共に、ぱっと見た感じは以前と変わらずでしょうか。

店内は外観と同様、白を基調とした清潔な感じ。

以前の高座渋谷の店舗と同様、油っ気は皆無。

コロナ対策の為か、カウンターは隣の席との間隔がかなり大きく取られています。

 

待っていると厨房から美味しそうな香りが漂い始めます。

 

 

ほどなく着丼。

スープの味が濃厚。

ラードも良い感じ

うまいです。

 

 

ある程度食べたところで、ちょこっと乗った生姜をスープに溶いたり、卓上のニンニクや一味を加えつつ、食べ進めます。

 

 

 

美味しかった。

ごちそうさまでした。

次回はトッピングを何か選んでみますか。