この日のお昼は駅前のピーコックで購入のお弁当

 

はい。と私に渡されたのは日本橋弁松総本店のピーコックオリジナルのくじゃく弁当。

(ピーコックだからくじゃくなのね。)

 

一緒に売られている経木折の並六弁当の廉価版なのだろうか。

ずっと気になっていましたが、予期せぬところで食す機会に遭遇しました。

 

 

玉子焼、魚の照り焼き、野菜の甘煮、こんにゃく、生姜の辛煮に白ごはん

おかずはどれも甘辛いが、くどくなくごはんが進むお味。

伝統の昔ながらの味なのでしょうか。

今の他の弁当に慣れていると案外新鮮で、時々食べてみたくなる味と感じました。

お酒のおつまみとしてもいけるかも知れません。

 

次は白飯ではなく、赤飯を試したい。

おいしかった。

ごちそうさまでした。