お菓子のストックがなくなったので、調達すべく浅草に。

 

目的の和菓子屋さんの前には長蛇の列。

あっちが最後ですと言われ、それらしい所に行ってこんなに並んでいるのかとつぶやいたら、まだ途中で続きはあっちですよと親切な方に教えていただき、末尾に行ってみると

続きの方が同じくらい並んでいました。

 

こんなに並んでいるなら、買えたタイミングで食事するお店に入るのに時間がかかるだろうと先に食事に作戦変更で尾張屋さんの前へ。

開店まで時間があるが、降っていた雨が激しさを増してきたので、大人しく店先で待たせていただく。

土砂降りになってきた。作戦成功か。

 

 

 

 

 

開店時間少し前に2階に上がってくださいと声がかかる。

 

値段が上がったなと思いつつ、上天丼を注文。

着丼。

天丼は丼なんだけど、上天丼は

丼じゃなくて、重ですね。

 

 

お漬物

 

 

お吸い物

 

 

どうだと言わんばかりの立派なお姿。

 

 

甘いタレがしっかりしたえびの天ぷらとごはんに絡まり、うますぎです。

お値打ち価格の天丼とはモノが違い、

高いけど高いなりの価値はあります。

 

 

娘は天せいろにしました。

 

 

 

 

何年振りかですが、とにかく美味しかった。

コロナも収まって、次はそんなに期間開かずに来れるかな。