亀戸天神の藤 | 観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼と美味しいもの

観音巡礼の記録と美味しいものに出会った記録を中心に

亀戸天神で藤の花が見頃を迎えていると聞き、電車に乗ってお出かけ。

錦糸町駅からしばし歩く。

錦糸町駅利用時はこれまで決まってJRに乗り換えなので、違う出口から地上に上がるのも新鮮。

真新しい巨大なショッピングモールを横目にちょっと暑さを感じた頃、参道に到着。

すごい人出でした。

 

 

 

花の数が多いので、とにかく香りが強い。

香りに誘われてか、大きな蜂が目立ちました。

 

 

 

元気なお年寄りが多く、太鼓橋も何事もなく、昇り降りされておりました。

 

 

 

 

 

行きに見つけて寄ろうと思っていた、くずもちのお店は帰りは長い行列ができていて、購入できず。

朝は店内飲食だけ行列で、持ち帰りは誰も待っていなかったので、油断しました。

来年は先に買うことにします。