おばあちゃんがうなぎを食べに行こうと言い出し、娘と3人で松坂屋の蓬莱軒さんへ。

名古屋にいた頃は近所に鰻屋さんがあったので、蓬莱軒も含めそれ以外の鰻屋さんに行ったことはなかった。

蓬莱軒、私も娘も初めてだった。

10時ちょっと過ぎにお店の前に行くと順番受付中。

12時に店に来るようにとメモをもらい、一旦解散。

11時55分頃、名前を呼ばれました。

 

うざく

うなぎたっぷり。

きゅうりがもっと多くても良いのに。

 

 

う巻き

3つにわけて持ってきてくれました。

ふわふわのあつあつで、おいしい。

 

 

おばあちゃんと娘はひつまぶし、私はうな丼を注文。

東京と違って、お重はないとのこと。

 

着丼。

えらい早い。

どんどん焼いているのでしょうか。

 

 

 

 

 

うなぎはご飯の上に4切れ。

ごはんの中に2切れが隠れております。

 

 

おつけもの

 

 

お吸い物

肝吸いではないのが残念。

 

 

 

 

名古屋で久々にうなぎを食べました。

おいしかった。

大満足です。

ひつまぶしも美味しかったそうです。

ごちそうさまでした。