この日はワクチン接種のため、久々の用賀。

 

おひるに息子と待ち合わせて、百楽門酒家さんへ。

最寄駅が用賀だった頃はお昼も夜も結構な頻度でお邪魔していましたが、引っ越してからは数回来た程度。

平日の夜はなかなか予定が揃わず、日曜日がお休みになったので土曜しか選択肢がなくなったのも大きいかな。

コロナで外食の回数も少なくなったし。

 

お昼はランチが3品と麺類が選択できて、ランチ3品のうち2品が入っているお弁当もあり、お得感が高く、自分的にはオーダー率が高い。

 

ただし、2品は決まっていて、選択できない。

この日は鳥と麻婆豆腐が2品で、もう一品のランチは牛肉の炒め物でした。

 

 

 

息子もお弁当にしたんだけど、辛くて途中でギブアップ。

半分ぐらい応援しました。

牛肉の炒め物のランチと弁当各1が正解だったか。

 

食後は香り高く、食感の良い杏仁豆腐をいただき、大満足でした。