奥さんの半日の仕事終わりを待ってあざみ野に。

 

この日の用件の待ち合わせ時間までにちゃちゃっと食事をと考えていたところ、駅を出て、階段を上がったところに中華料理店の看板が。

 

 

ラーメンを1品ずつと半チャーハン、餃子をオーダー

 

半チャーハン。

パラパラだけど1つぶ1つぶのごはんはやわらか。

火の使い方が絶妙なのだろう。

味もちょうど良い。

きのこがいい味出してる。

 

 

 

餃子

ジューシーだけど、皮はパリサク。

うまい。

 

 

 

 

 

 

奥さんは肉野菜ラーメン

野菜がたっぷりに惹かれたのか。

ボリュームタップリに惹かれたのか。

やっぱこれだ!

 

 

野菜はシャキシャキ。

食べても食べても減らない。

嬉しい悲鳴。

 

 

こちらはみそサンマーメン

サンマーメンは横浜の名物だそう。

味噌は自慢のオリジナルブレンドとのこと。

 

 

 

もやしメインの野菜あんかけがたっぷり乗って、うますぎです。

とにかく熱々さのキープが長い。

 

 

定食メニューも豊富で、駅前なのに常連さんが多い感じでした。

 

町中華の名店ですね。