美味しい匂いをあたりに撒き散らしていて以前から気になっていたが、会社に出社せず、家で仕事するようになってから、何度か平日のお昼に行ってみるが、いつも満席で入れないスリーロインさんに、日曜のお昼に息子と向かう。

 

246の歩道橋を渡り、降りたところにお店はある。

先客1名。テーブルに案内される。

早めに出発したのが勝因か。正午を回る頃には満席になっていた。

 

お店の方は男性二人。

お一人が厨房専任で、もう一人は厨房と接客担当のよう。

 

ロースランチステーキ(150g)、息子はフラップロールステーキ(200g)をオーダー。

ライスとパンは選べるとのこと。ライスを選択。

木製の分厚い座面の椅子。木を生かしたインテリア。

換気のため、ドアが開いているので、高速と246の車の走行音がするがそれほどではなく、店内に流れている音楽はしっかり聞こえている。

 

ステーキ到着。

鉄板がジュージュー熱々の状態。

お店の方が、テーブルに用意されているステーキソースについて説明。

キャップが無印がガーリックで、赤丸がジンジャーとのこと。

ミルに入ったブラックペッパー、醤油、マスタードもある。

 

 

肉は柔らかくうまい。

最初はそのまま、その後は少しずつ味変していただく。

脂が苦手だけど、肉が好物の息子はかなり気に入った様子。

ソースはかけずにそのまま完食していた。

サラダと、マッシュポテト、付け合わせも美味しかった。

 

 

良いお店でした。

おつまみ的メニューもいろいろあり、ワインや日本酒もあるようなので、夜も良さそうです。