この日、息子の学校の体育祭と娘の学校の保護者会が重なった。

体育祭は新型コロナのため、各家庭1名しか見に行けないとのこと。

保護者会への参加が決定し、久々の電車に乗ることに。

奥さんにカメラに望遠を装着し、託したところで、娘から宣言が。

今日学校帰りに友達の家に遊びに行くので、手土産を準備して、保護者会の前に渡してと。

 

早く言ってよと言いつつ、お菓子屋さんを覗くのは嫌いではない。

持って歩くことを考え、バウムクーヘン、焼き菓子、パウンドケーキ をイメージ。

ヴィヨンをのぞいてみる。

 

いろんな種類、形のバウムクーヘンに加え、バウムクーヘン以外のケーキも多種類。

どれも美味しそう。

手土産用にホールのプレーン バウムクーヘンを購入し、無事保護者会参加前に娘に渡すことができた。

 

娘はいつも文句ばかり言っているが、保護者会で会った担任の先生は生徒のことを考えてくれている良い方で、ひとつひとつの発言が理解できるものでした。

 

家に帰り、ヴィヨンでついでに購入したシュークリームをいただきましたが、これがなかなか、生クリームとカスタードがぎっしりで、大満足でした。

美味しい。

バウムクーヘンが有名だけど、他のケーキも侮れないことが判明。

 

 

友達家族に好評だったというので、自分も食べたくなったらしく、後日ゼリー入りの4個セットを買ってきていました。

 

 

写真撮る前に1つは食べてしまったそうです。

ゼリーも感動するぐらい美味しいけど、バウムクーヘンを味わうなら、最初はプレーンのホールかな。