子供の付き添いで、溝の口経由、千歳船橋へ。

駅前に気になるお蕎麦屋さんがあったので、お邪魔してみました。

祝日のお昼ちょっと過ぎだったが、ちょこっと待つだけで入店出来ました。

 

お蕎麦屋さん特有の清潔感、空気感。

居辛くなるほどの緊張感はなく、程よい具合。

お店の方もしっかり対応しているけど、親しみやすく、

期待できそう。

 

子供はとろせいろ、家人は鴨せいろ、私はせいろとミニ親子丼を注文。

冷たい蕎麦茶をいただいて待つ。

 

 

しっかり香りのある、おいしいお蕎麦でした。

蕎麦湯もおいしい。

親子丼もシンプルだけど、美味しかったです。

 

 

おつまみも充実しており、夜ゆっくりお邪魔したいお店でした。

(こんなお店が家の近くにあると良いのですが)

 

 

 

帰りに千歳船橋に来たら必ず寄ることにしている、東宮さんのおはぎとおまんじゅうを買って帰りました。

おはぎもですが、さつまいものおまんじゅうが予想外においしかった。