「チキンのトマト煮込み」とか | 続きはキッチンで

「チキンのトマト煮込み」とか

今年も後1日!

つい最近新年を迎えたかと思ったら、あっという間に一年が終わってしまったという感じです

今年も色々とありました

そして、来年も色々とあることでしょう・・・


何はともあれ無事一年を終えられることに感謝です

美味しいものを食べて、頑張った自分を労いましょ


続きはキッチンで

チキンのトマト煮込み

 

(材料)

鶏肉(もも)・・・200g

塩コショウ・・・少々

小麦粉・・・適量

ナス・・・1個

しめじ・・・1/2束


ホールトマト・・・1缶

 

タバスコ・・・お好み

粒コショウ・・・お好み


調味料A

砂糖・・・大1.5

トマトケチャップ・・・大2

だしの素・・・小2

醤油・・・大1

酒・・・大2

水・・・50ml

塩コショウ・・・少々

 

(手順)

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、フォークで穴を開けたら、塩コショウ、小麦粉を振りかける。ナスは輪切りに、しめじは1本、1本裂く。

2.フライパンにサラダ油を熱して、1の鶏肉を両面に焼き色が着くまで焼く。

3.鍋にホールトマトと調味料Aを加えて、煮立ったら、焼いた鶏肉、しめじ、ナスを加える。

4.10分以上、混ぜながら煮込んだら、タバスコで味を調えて出来上がり。お好みで粒コショウを振りかける。


簡単だけど美味しい♪