「カレーチャーハン」とか | 続きはキッチンで

「カレーチャーハン」とか

今度の新しい部屋はキチンと炊飯器があります!

今までは電子レンジでチンするご飯だったので、大きな進化です

そして、炊飯器で炊いたご飯はやっぱり美味しい♪

チンするご飯はパサパサだけど、炊飯器で炊いたご飯はふんわりです


そんな、当たり前のことに今さら気づいた私です(^_^;)


続きはキッチンで

カレーチャーハン

 

(材料)

玉ねぎ・・・1/2個

ピーマン・・・2個

ソーセージ・・・5本

 

カレー粉・・・大1

だしの素・・・小1

 

ご飯・・・1膳


醤油・・・小1

 

(手順)

1.玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。ソーセージは輪切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱して、ソーセージを炒め、焦げ目が着いたら玉ねぎとピーマンを炒める。

3.カレー粉、だしの素を加えて、全体になじませる。

4.ご飯を加えて、パラパラになるまで炒め、鍋肌に醤油をたらして、香り付けしたら火を止める。お皿に盛り付け、出来上がり。


チャーハンも美味しくなるо(ж>▽<)y ☆