「ジャーマンポテト~カレー風味」とか | 続きはキッチンで

「ジャーマンポテト~カレー風味」とか

今日の料理は何度も作ったことのあるジャーマンポテトをアレンジ

カレー粉をプラスしてスパイシーにしてみました

お陰様でひと味もふた味も違うジャーマンポテトの出来上がり


続きはキッチンで

ジャーマンポテト~カレー風味

 

(材料)

じゃがいも・・・1個

ソーセージ・・・5本


醤油・・・小1

 

粒コショウ・・・お好み

粉チーズ・・・お好み


調味料A

ケチャップ・・・大2

とんかつソース・・・大1

カレー粉・・・小1

おろしにんにく・・・一かけ

バター・・・小1

 

(手順)

1.じゃがいもは皮を剥いて、8等分に切ったら、ラップでくるんで、電子レンジで5分間加熱する。ソーセージは半分にスライスする。

2.フライパンにサラダ油を熱して、1のじゃがいもとソーセージを炒める。

3.じゃがいもに焦げ目が着いたら、調味料Aを加えて、混ぜあわせながら炒める。

4.醤油を振りかけて香り付けしたら、火を止めて、お皿に盛り付け、粒コショウ、粉チーズを振りかけて出来上がり。


ビールと合いそう(*´∀`*)