鵬天閣新館@横浜中華街 | 続きはキッチンで

鵬天閣新館@横浜中華街

忙しさを言い訳にして更新をサボっていたのです(^_^;)

でも、久々に更新してみよう


にゃー

 

日曜日の昼間は中華街を散策♪

日曜日というだけあって、かなりの人通りです

人混みをかき分けながら歩くのがやっとです

そんな中で見つけたのがこちらのお店


続きはキッチンで

鵬天閣新館


20人ほどの行列です

人混みの中でも特に目立っているお店

小籠包(しょーろんぽー)をテイクアウトできるお店らしいです


ちょっと小腹が空いている、しかも行列に弱い私

これは並ばないわけにはいきません


続きはキッチンで

店頭では女性の中国店主が一人で頑張っています


続きはキッチンで

調理風景をじっくりと観察することが出来ます

山のようなお肉を丁寧に皮に包んでいく

一個一個が手作業です


続きはキッチンで

私達がオーダーしたのはフカヒレ入り(右)と豚肉入り(が、それぞれ2個づつ入ったセット

近くの山下公園まで行って、ベンチに座りガブリと


ジュワーーーーーっていう感じでスープが吹き出します

肉汁と出汁の合わさった濃厚で風味豊かなスープが口いっぱいに(*´∀`*)

幸せな瞬間です

皮はカリカリで柔らかいお肉との相性も抜群


続きはキッチンで

一緒に買った、ごま団子もモチモチってしていてとても美味しい


とても寒かったけど心と体が温まりました

中華街を歩いていて、突然小腹が空いた!っていうときにはオススメです( ̄ー ̄)b



鵬天閣 新館飲茶・点心 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5