「ナスのピリ辛味噌炒め」とか | 続きはキッチンで

「ナスのピリ辛味噌炒め」とか

秋の野菜といえば、やっぱりナス

加熱した後のナスは、とっても甘い香りがして、それだけで食欲が増します

そのまま、かぶりつきたい!!

でも、今回はナスの甘さを活かすために、ピリ辛に仕上げて見ちゃった


続きはキッチンで

ナスのピリ辛味噌炒め

 

(材料)

ナス・・・3本

長ネギ・・・1本

豚肉(細切り)・・・150g


調味料A

砂糖・・・大1

味噌・・・大1

豆板醤・・・小1/2

テンメンジャン・・・小1

醤油・・・大2

酒・・・大1

 

(手順)

1.ナスはヘタを取り、薄切りにする。長ネギは長さ5cmぐらいに切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにサラダ油を熱して、ナスを炒め、油が染み込んだら、一旦取り出しておく。

3.同じフライパンにサラダ油を継ぎ足して、豚肉を炒める。

4.豚肉に焼き色が着いたら、ナスを戻し入れ、長ネギと一緒に炒める。

5.調味料Aを加えて、全体を混ぜながら炒め、火を止めて、お皿に盛り付け出来上がり。