「鶏マヨ」とか | 続きはキッチンで

「鶏マヨ」とか

伊東旅行記をいっぱい書いて、久々の自炊記事です

腕が鈍っていなければいいが・・・

エビマヨを作りたいけど、エビの殻を剥くのが面倒くさい!という貴方にオススメ

しかも、胸肉なので安上がりですよね( ̄ー ̄)b


続きはキッチンで

鶏マヨ

 

(材料)

鶏胸肉・・・200g

小麦粉・・・適量


下味調味料

酒・・・大1/2

酢・・・大1/2

醤油・・・大1/2

塩コショウ・・・少々


調味料A

マヨネーズ・・・大4

ケチャップ・・・大1

豆板醤・・・小1/2

牛乳・・・大2

塩コショウ・・・少々

 

(手順)

1.鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、下味調味料を揉み込み10分間置いておく。

2.味の染み込んだ鶏胸肉に小麦粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで両面に焼き色をつける。

3.キッチンペーパーで鶏胸肉の油を丁寧に拭きとったら、ボールで調味料Aと混ぜ合わせる。

4.お皿に盛りつけて、お好みでパプリカパウダーを振りかけて出来上がり。


腕は鈍っていない!・・・と思う