伊東旅行記6~シャボテン公園で憧れの・・・ | 続きはキッチンで

伊東旅行記6~シャボテン公園で憧れの・・・

大室山で伊東の景色を楽しんだ後、向かうはシャボテン公園

シャボテン公園っていうのは植物園と動物園が一緒になったテーマパークのような場所

そこには私の憧れのカピパラがいるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

意気揚々と入園します

さぁ、夢の楽園へアップ

 

しっぽフリフリ

 

濃い霧がかかっている園内は、まるで南国のジャングルのよう


続きはキッチンで

続きはキッチンで

まずは、どうぶつ学習発表会

色んな芸を披露するチンパンジーに癒されます

こういう時って、すごいチンパンジーを応援したくなります

がんばれー!っていうふうに


続きはキッチンで

続きはキッチンで

そして、カンガルー

テレビは何度も見たことがあるけれど、こんなに間近に見たのは初めてです

でかい!爪がするどい!

檻がないので、とても間近にその迫力を感じることができます

他の動物園にはない、シャボテン公園の魅力です


続きはキッチンで

さらにワラビーも♪

とっても小さいけれど、これでもカンガルーの仲間なんです

キャベツを食べる姿がとっても可愛いラブラブ!


続きはキッチンで

そして、憧れのカピパララブラブ!

ぬいぐるみも可愛いけど、本物もさらに可愛い♪

こんなにでっかいけど、ネズミの仲間だったりするんです

しかも、走ると時速50kmになるらしい・・・

ノソノソあるくイメージがあったけれど・・・カピパラの本気は凄い叫び


後、写真を撮り忘れたけれど(-_-;)、くじゃくが普通に園内の通路を歩いている!!

まるで飼犬の散歩のよう

シャボテン公園ならではの光景です


にゃー

 

色んな動物たちに癒されたシャボテン公園散策

さて、例によってお腹が空きましたよ(^_^;)