伊東旅行記5~川奈ホテルと大室山にて | 続きはキッチンで

伊東旅行記5~川奈ホテルと大室山にて

豪快な花火で締めくくった伊東旅行記1日目

そのまま伊豆急行に乗って今夜の宿泊場所に向かいます

場所は伊豆急行の川奈駅

さらに、そこからタクシーで10分ぐらい

暗闇の中から突如ホテルの光が視界に広がります

ホテルの名は川奈ホテル

昭和11年に開業した、とても歴史のあるホテルです


続きはキッチンで

部屋もとても広くて綺麗だけど、ロビーは昭和を感じさせるレトロな雰囲気


続きはキッチンで

所々に繊細な彫刻も・・・

こんな素敵なホテルが8000円だったのでお得中のお得でしょ♪


続きはキッチンで

二日目は雨だったのでわかりづらいけれど、晴れた日には伊東の海も見ることが出来るんです( ̄ー ̄)b

プールにゴルフ場にバーだってあるんです


さーて、二日目も頑張って美味しいものを食べて、思い切り楽しもうかな~♪

というわけで、向かった先がシャボテン公園

まずは、シャボテン公園の近くにある大室山という山に登ります

山と言っても、もの凄い高い山というわけでなく、しかも登山リフトがついている

登山道具もいらない、とても気軽な山です

ただ、リフトはとても怖かったけど(^_^;)


続きはキッチンで

頂上からの眺めはとっっっっっても爽快

晴れた日には富士山も見えるはずです


続きはキッチンで

そして、大室山は昔は火山

今でも火口の跡はくっきりと残っていて、火口の底はアーチェリー場にもなっています


続きはキッチンで

そして、火口のまわりをぐるりと周遊することもできます

手すりがなくて、スリル満点だけど、伊東の景色を思う存分満喫できる絶好のスポットですよアップ

リフトに乗っている姿の記念写真を撮ってもらうことだって出来るんです


続きはキッチンで

はい、ちーず音譜