「麺つゆ入り和風パスタ」とか | 続きはキッチンで

「麺つゆ入り和風パスタ」とか

暑い毎日が続くけれど、夜は涼しい風が吹いていますね

クーラーばっかりの毎日は体を壊します

夜のちょっとだけの間、クーラーを消してみて、窓を開けてみる

自然の風を感じてみる


体にも心にも優しいですよ


続きはキッチンで

麺つゆ入り和風パスタ

 

(材料)

ナス・・・1/2本

エリンギ・・・2本

ベーコン・・・50g

パスタ・・・100g

茹で汁・・・25ml


麺つゆ・・・50ml

バター・・・大1

 

(手順)

1.ナス、エリンギ、ベーコンは1cmの角切りにする。

2.鍋にたっぷりのお湯で、パスタを規定時間茹でたら、ザルに上げて水気を切る。茹で汁は取っておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンを炒める。

4.ベーコンに焦げ目が着いたら、塩コショウを振りかけ、ナス、エリンギを炒める。

5.パスタと茹で汁を加えて、ほぐしながら炒め、麺つゆ、バターを加える。

6.大きく混ぜながら、麺つゆを全体に絡め、バターが溶けたら火を止める。

7.お皿に盛り付け出来上がり。


エリンギ大好きо(ж>▽<)y ☆