new dug@新宿(ジャズバー) | 続きはキッチンで

new dug@新宿(ジャズバー)

ドイツ語の授業が終わると我々はバスに乗って新宿の町に出て、紀ノ國屋の裏手の地下にあるDUGに入ってウオッカ・トニックを二杯飲んだ・・・

(村上春樹「ノルウェイの森」)


これだけなんだけど・・・行ってみたくなった


続きはキッチンで

new dug


ノルウェイの森で語られたdugはもうすでに無くなって場所も変わり名前もnew dugになっているけれど

雰囲気は前の店のままなのかな?

ジャズの流れる店内はとても素敵な雰囲気です

ここから、あの名作の一節が書かれた

その事実だけでも、酔いしれそう


続きはキッチンで

小説と同じトニックで乾杯です

この雰囲気も至高のおつまみ


小説と同じ場所を訪れる

そういう食べ歩きもきっと楽しいですよね(*^^)v



ニューダグカフェ / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5