パムカッレ@新宿(トルコ料理) | 続きはキッチンで

パムカッレ@新宿(トルコ料理)

今日も涼しい一日です

ずっっっっと、こういう気候だったらいいのに

でも、もうすぐ猛暑がやってくるかもしれません

 

にゃー

 

土曜日は久々のトルコ料理

去年に池袋のに行った以来なので・・・一年ぶり?


カッパドキア@池袋東口(トルコ料理)|続きはキッチンで
http://ameblo.jp/piro-shiki/entry-10970949859.html

今回のトルコ料理は新宿!

靖国通り沿いで紀伊國屋書店の裏側になりますDASH!


続きはキッチンで

パムカッレ


トルコ料理レストラン パムッカレ - 新宿
http://www.pamukkale.co.jp/
 

雑居ビルの5F

エレベーターを降りた瞬間に気分は海外旅行

トルコという国土を日本で体感できる貴重なお店です

店内はとっても明るめ

窓から見える街並みは、とても美しいラブラブ!


続きはキッチンで

まずはトルコビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

トルコビールは、どちらかと言うと辛口

スパイシーな料理と合いそうです


続きはキッチンで

前菜は魚介類たっぷりのシーフードサラダ

濃厚なドレッシングにシャキシャキ野菜

これだけで、トルコ色に染まってしまいました


続きはキッチンで

そして、お店おすすめのトルコ風チーズピザ

トルコにピザ?

ビックリですけど、トルコでもピザはメジャーらしいですね(*´∀`)

このピザのチーズは羊のチーズ

羊のチーズって、とても珍しい?

でも、とろ~りとした食感と濃厚な風味は病みつきになります


続きはキッチンで

そして、トルコ料理といえばケパブでしょ♪

もちろん注文しちゃいました

シシケバブ、アダナケバブ、イスケンデルケバブ・・・色々あるけれど、今回頼んだのはドネルケバブ

トルコ料理屋さんの店頭で、でっかいお肉をグルグル回して、削ぎ切りしてるのを良く見ますよね

あれを見ると、絶対にトルコ料理を食べたくなる!

こちらのドネルケバブもスパイシーで美味です

添えつけのライスとソースが良く合う( ̄ー ̄)bグッ!


続きはキッチンで

そしてスパイシーな料理の後には忘れてはならないトルコアイス

ビヨーンって伸びるのはトルコアイス特有です

ピスタチオとの食感の違いを楽しむのもグッドです


続きはキッチンで

ちなみに、ここは夜の8時30分から突如ベリーダンスショーが始まります

お店の雰囲気もパーティー♪

激しいダンスに呆気に取られてしまいました


続きはキッチンで

続きはキッチンで

続きはキッチンで

突如、ダンスに誘われちゃったりもするんですよ

もちろん男女問わずに(°∀°)b

さぁ!みんなでダンシング♪ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ


続きはキッチンで

激しいダンスで喉が渇いたら、トルコティーをいただきましょー

とても甘い香りのするティーですよ



美味しい料理に楽しいダンスパーティー

料理が来るのが遅いのが難点だけど、数時間のトルコ旅行を楽しめる貴重なお店です




パムッカレ 新宿店トルコ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5