三五八漬けた! | 続きはキッチンで

三五八漬けた!

昨日漬けた三五八漬け・・・一日経って・・・


続きはキッチンで

漬け上がりましたо(ж>▽<)y ☆


本当の三五八漬けは、もっと時間をかけなければならないんだけど、この商品は半日だけ漬けていれば三五八漬けというもの

どうしてそんなことが可能なのか!

・・・私にはわからない(^_^;)


まぁ、気にせずに食べてみよう


まずは、キュウリを一口

手で触ってみた感触はフニャフニャっていう感じだけれども、歯ごたえはキュウリそのもの

そして、塩が入っているというのでしょっぱい漬物なのかな?って思っていたけど、しょっぱいというのは、ほんのちょっとだけ

少しだけ甘いっていう感じも含んでいます

これは、まさに麹のチカラなのかな?

ナスも同じように、ほんのちょっとだけ、しょっぱくて、ほんのちょっとだけ甘い

ただ、こちらは漬けすぎたかな

食感もフニャフニャ~(・_・;)


でも、ご飯のお供にはピッタリ(°∀°)b

美味しくいただきました


次は新生姜を漬ける!!