三五八漬け! | 続きはキッチンで

三五八漬け!

色々と料理を作ってきたけれど・・・良く考えたら「漬ける」をやってこなかった

なので、これからかは「漬ける」も頑張ってみようと思います( ̄ー ̄)b


まずはお手軽に


続きはキッチンで

三五八漬けの素(*^^)v

三五八漬けっていうのは東北で昔から伝わる、塩、米、麹を3:5:8の分量で使った一夜漬けのこと

こちらの素を使うことで三五八漬けが半日で作れるらしいので、初めての「漬ける」に最適かなって思ったんです

続きはキッチンで

大きめのタッパーに麹を敷き詰めて


続きはキッチンで

キュウリとかの野菜を


続きはキッチンで

麹の中に投入する


続きはキッチンで

野菜が見えなくなるぐらいに、麹の中に埋め込む

そして、真っ暗闇の中で12時間ぐらい・・・

どんな漬物が出来るのか♪

明日が楽しみо(ж>▽<)y ☆


お新香 三五八 - 株式会社 宝来屋本店
http://www.e-horaiya.com/items/tsukemono/001/