揚げずにとんかつ!? | 続きはキッチンで

揚げずにとんかつ!?

揚げない唐揚げ粉っていうのを以前紹介したけれど・・・


レンジでチンするだけ?とっても新しいから揚げ粉|続きはキッチンで
http://ameblo.jp/piro-shiki/entry-11238015932.html

 

鶏肉に粉をまぶして、レンジでチンするだけ

これだけで鶏の唐揚げの出来上がり

火も使わない


でも・・・味は油でベチャベチャ

やっぱり本物にはかなわない(^_^;)


そして、今回

スーパーでこんなのを見つけたので、即購入

料理で一番重要なアイテムは好奇心!


続きはキッチンで

揚げずにとんかつо(ж>▽<)y ☆

フライパンで焼くだけ!

しかも、油をあんまり使わないのでヘルシー!

 

とんかつは唐揚げよりも調理が面倒

そして、後片付けも面倒

でも、これさえあれば・・・


続きはキッチンで

豚ロース肉1枚(100g)に一袋

綺麗に小分けされていて使いやすいです


続きはキッチンで

ジップロックのようなビニール袋の中に、とんかつ用のロース肉を入れて粉を満遍なくまぶす

そして、5~10分程度放置

粉の香りは、とんかつそのものっていう感じです


続きはキッチンで

袋の外から叩いて、お肉を薄くします

さらに味を馴染ませる


そして、少量の油を熱したフライパンで豚肉を焼きます

両面を満遍なく♪

そして、出来上がったのが・・・


続きはキッチンで

焦げちゃった(^_^;)

それに唐揚げ粉にムラがある(^_^;)

商品が悪いのか

それとも私の作り方が悪いのか

ただ、唐揚げ粉を満遍なくまぶすっていうのが難しいのは確かです


味は確かに油が少くてヘルシー

それなりにサクサク食感

でも、美味しいトンカツには良くある、衣が豚肉を包み込む感じ

これにはありません


結局は同じ結論です

本物にはかなわない(・_・;)