二代目えん寺@中野(つけ麺) | 続きはキッチンで

二代目えん寺@中野(つけ麺)

いつの間にか再開発の進んでいる中野駅(サンモールやサンプラザがある方面)

 
続きはキッチンで

そんな中野駅を降りてすぐのところにある、つけ麺の専門店


続きはキッチンで

二代目えん寺♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ここはベジポタっていうのを売りにしているお店らしいです

ベジポタっていうのは野菜をとことん煮込んで、ポタージュ状になったスープのこと

野菜がたっぷりなので、濃厚だけど意外にヘルシーらしいです・・・

(だったら二郎の野菜マシマシはどうなる・・・)


ここは二代目とのことですが、初代もあるのでしょうか

二代目よりも、まずは初代の味を食べてみたい♪

でも、ここまで来てしまったので引き返すわけにはいかない

お店の前まで行くと、待ちは3名

行列の4番目に並びます


しばらくしていると店員から食券を購入してくださいとの声が


続きはキッチンで

メニューはとってもわかりやすい

ノーマルなベジポタつけ麺

そして、煮干じめつけ麺、辛つけ麺

それぞれにトッピング違いに量

ちょっっと欲張って煮干じめつけ麺の肉増し

さらに、無料サービスとのことなので大盛りで頼みます


10分ほど並んで店内に案内です

店内はとっても狭い

入口から遠い席になると移動するのが大変

体をひねりながら進んでいきます

厨房は小型のエレベータみたいなのがあって、そこからメニューが降りてくる

2Fで調理しているのかな?


続きはキッチンで

そうこうしているうちに、私のつけ麺が登場です

麺は極太麺

うどんより、ちょっとだけ細い

スープに浸すと・・・これでもかと絡みます

スープと麺が一体になっていく

煮干しの風味も豊かです( ̄ー ̄)b

お肉はふんわりトロトロでとても美味

肉増しを頼んで正解です


あっという間に食べ終わり、スープ割りを・・・

麺に絡みすぎて、あんまりスープがない(^_^;)

わずかに残っているスープで何とかスープ割り

つけ麺はこれをやらないと食べ終わった気がしない

煮干しの風味を口いっぱいに広げて完食です


ごちそうさま

中野駅すぐ近くの美味しいつけ麺のお店(*´∀`*)

お近くにお越しの際はぜひ♪



二代目えん寺つけ麺 / 中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5