「うどんカルボナーラ」とか | 続きはキッチンで

「うどんカルボナーラ」とか

今日は3日ぶりの自炊

以前、テレビで見て自分でも作ってみたい!と思った一品です

ちょっと贅沢にパンチェッタを使っていますが、ベーコンでも全然OK(*^^)v


続きはキッチンで

うどんカルボナーラ

 

(材料)

ベーコン・・・50g

うどん・・・2玉

にんにく・・・一かけ


牛乳・・・1カップ

塩コショウ・・・少々

コンソメスープの素・・・小1

 

醤油・・・小1

卵・・・1個

パルメザンチーズ・・・大1

粒胡椒・・・お好み

パセリ・・・お好み

 

(手順)

1.ベーコンは角切りにする。うどんはたっぷりのお湯で茹でる。湯で時間は袋に書かれている時間の-1分ぐらい。

2.フライパンにサラダ油を熱して、スライスしたにんにくを炒める。

3.香りが立ってきたら、ベーコンを加えてかりかりになるまで炒める。

4.牛乳、塩コショウ、コンソメスープの素を加えて、煮立ったら1のうどんを加える。

5.スープとうどんを絡めながら煮込み、汁気が少なくなったら、醤油をまわしかけ、溶いた卵、パルメザンチーズを加えて、すぐに火を止める。

6.3回ぐらい大きく混ぜて、お皿に盛り付ける。粒胡椒、粉チーズをふりかけて出来上がり。