The Outsiders@大崎(ラーメン) | 続きはキッチンで

The Outsiders@大崎(ラーメン)

熱くなったり、涼しくなったり

大雨だったり、晴天だったり

天気が目まぐるしく変わっています

まさに季節の変わり目


そんな今日は私の食べたラーメンを紹介

場所は山手線と埼京線が止まる大崎駅から徒歩数分

ゲートシティ大崎っていう大きいビルのそばにあります

この近辺は飲食店が少なく寂れた感じがしますが


続きはキッチンで

The Outsiders


日本語に訳せば「異端」

どんな異端のラーメンを食べさせてくれるのでしょうか


店内には券売機

券売機のメニューを見てみると味噌らーめん、塩らーめんっていう普通のメニューの他に

トマト?

カレー?

ポン酢?

確かに異端です(^_^;)


取りあえずは変わったものを食べたくなってしまう私の性格

ポン酢入りのラーメンを頼みます

MとかRとかあったけど、サイズのことらしいです

MiniでRegurar

「初めての人はMを!」の貼り紙に従いポン酢入りラーメンのMを選びます


続きはキッチンで

店内はとても暗くて狭い

入口もとても狭くて、体をひねらないと入店できない

外から見ると、やってるの?やってないの?よくわからないお店です

まぁ・・・開店時もシャッターを降ろしていて、お客は厨房横の勝手口から入店する荻窪丸長 よりはマシですが・・・

店内の窓にはアメリカンなシールがベタベタと貼ってあります

他のラーメン屋さんにはない雰囲気だなぁ( ゜д゜)

確かに異端かもしれない


続きはキッチンで

そうこうしているうちに、やってきました私のラーメン♪

たっぷりのモヤシに、たっぷりのキャベツ

ニンニクも頼んだので、頂上には刻んたニンニクが・・・

(こんなの食べるから仕事先で「ニンニク!」と呼ばれるのかな)


期待に胸を膨らませて、まずは野菜をムシャムシャと

うーん、あんまり味はしません

量も見た目ほどは多くない

次に麺

中太のストレート麺

結構硬めです

私はもうちょっと柔らかめの方が好き・・・

そして、スープ

確かにポン酢風味、あっさりとしていて喉越しも爽やか

本当はコッテリ系だけど、ポン酢のおかげでとても食べやすいラーメンに仕上がっています

カウンターの七味を振りかけるのがオススメの食べ方

さらに豚肉

とても分厚い豚肉が一枚野菜の下に隠れていて、トロトロの食感

柔らかいお肉が好きな私にはピッタリのお肉です

(゜∀゜)ウマウマ


異端による異端なラーメン

思う存分感じてきました

カレーラーメンもトマトラーメンも食べてみたい!


続きはキッチンで

The Outsidersラーメン / 大崎駅北品川駅大崎広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0