肉屋の正直な食堂 神保町店 | 続きはキッチンで

肉屋の正直な食堂 神保町店

昨日の嵐から一転、今日は蒸し暑い(゜A゜;)

もうすぐ夏が来るっていうのを天気が告げているような気がします

そんな日はスタミナを着けたくなる

そう思って行ったお店がこちら


続きはキッチンで

肉屋の正直な食堂


・・・とても説明的で、とても不思議な名前のレストランです

関東に7店舗ある鉄板焼き専門のチェーン店

今回行ってみたのは神保町店

以前行った肉そばけいすけと麺屋33の近くのお店です

前から気になっていて、今日ようやく来店です


続きはキッチンで

お店に入ると、たくさんの鉄板料理

こんだけたくさんあると迷ってしまいます

でも、最初だからシンプルお肉を味わえる料理がいいかなと思い「カルビ焼き」をオーダー

吉野家のようなカウンター席に着くとビックリΣ(´∀`;)

一人用の鉄板が置いてあります

お肉を焼くのは、こちらの役なんですね

行ったことはないけど、以前ネットで話題になった「一人焼肉店」を思い出します

あのお店って、まだあるのかな?


続きはキッチンで

そして、席にはそれぞれのメニューの作り方が

でも、世の中には濃い目が好きな人、薄目が好きな人がいて、千差万別の味覚

味の調整の仕方も書いてあって、自分好みの鉄板焼きを作ることが出来る( ̄ー ̄)bグッ!


続きはキッチンで

このお店の重要アイテム、砂時計

鉄板焼きは出来上がりのタイミングが難しい

砂時計の砂が半分になったら・・・全部下に行ったらという基準があると作りやすい

店員からもカルビ焼きの作り方を説明されます

「砂時計の砂が全部下に行ったらお肉を焼き始めてください~♪」

片言の日本語だけど(^_^;)


続きはキッチンで

砂時計が全部下に行ったので、お肉を鉄板の上に乗せます

ちなみに目の前に見えるのはお味噌汁

全メニューにお味噌汁、ライス、サラダが着いてきます

しかも、ライスはおかわり自由!!


続きはキッチンで

とても美味しそうに焼きあがりました♪

最初からソースが着いているので、そのまま頂いちゃいます


やっぱり肉屋が考えたというだけ合って、お肉が美味しい!

分厚いお肉

噛めば口の中に肉汁が溢れます

ご飯がススム!


続きはキッチンで

あっという間に食べ終わります

大満足の退店です

店の中には消臭剤

退店時にシュッシュッと吹きかければ、この後の匂いも気になりません(°∀°)b


明日も頑張れる!これから来る夏も頑張れると思ったお店でした(ノ´∀`*)



肉屋の正直な食堂 神田神保町店定食・食堂 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5