「ソーセージと卵のオイスターソース炒め」とか | 続きはキッチンで

「ソーセージと卵のオイスターソース炒め」とか

月曜日の浅草で渇いた喉を癒してくれたお店

 
続きはキッチンで


花月堂っていうレストラン(*´∀`)


続きはキッチンで

続きはキッチンで

店内はまるで三丁目の夕日な世界に紛れ込んだかのようなレトロな雰囲気

メニューはご飯、麺、パンと・・・とっても種類が多いけれど


続きはキッチンで

アイスクリームの種類も豊富!

私が頼んだのは焼き芋

焼き芋のアイスクリーム!?(◎_◎;) っていう感じだけど、味は本物の焼き芋

他にもプリンとか枝豆とか、とても珍しいアイスクリームが多いです

通い続けて、全種類を制覇したいо(ж>▽<)y ☆


続きはキッチンで

そんな浅草の花月で物珍しさから買ったのが、こちらの唐辛子醤油

生産地は八丈島

島とうがらしをじっくりと漬け込んだ醤油らしいです

沖縄の「こーれーぐーす」みたいなものかな?

今日の料理にボトボトとかけてみました


辛すぎず、旨辛い(*^^)v


続きはキッチンで

ソーセージと卵のオイスターソース炒め


(材料)

ピーマン・・・2個

ソーセージ・・・5本

卵・・・2個

塩コショウ・・・少々

コンソメの素・・・少々

砂糖・・・小1


オイスターソース・・・大1.5

青ネギ・・・適量

 

(手順)

1.ピーマンをヘタと種を取り除いて輪切りにする。ソーセージは斜め切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱して、塩コショウ、砂糖、コンソメの素を加えた溶き卵を炒め、ふんわりとしたらボールに取り出しておく。

3.同じフライパンにサラダ油を継ぎ足して、1のピーマンとソーセージを炒める。

4.ソーセージに焦げ目が少しついたら、卵を戻しいれて、混ぜながら炒める。

5.オイスターソースで味を調えたら、火を止めてお皿に盛り付ける。刻んだ青ネギを振りかけて出来上がり。


甘辛くなります( ̄ー ̄)bグッ!



浅草 花月堂甘味処 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0