「ふんわり卵のナポリタン」とか | 続きはキッチンで

「ふんわり卵のナポリタン」とか

明日は金環食♪

これを逃すと次は300年以上先

孫の孫の孫の世代じゃないと見れないです

見ないわけにはいけない!

さーてっ、専用の眼鏡を買ってこようかな

・・・売り切れでした

みんな考えることは一緒


ちなみに、スーパーのミネラル水も売り切れ or 品薄

震災の頃から日本人って変わっていないんですね~


【ホルムアルデヒド】東京都の浄水場でも送水停止 水買い占めキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
http://alfalfalfa.com/archives/5517873.html

続きはキッチンで

ふんわり卵のナポリタン

 

(材料)

ピーマン・・・2個

玉ねぎ・・・1/2個

ソーセージ・・・2本

パスタ・・・120g


ケチャップ・・・大4

ウスターソース・・・大1

醤油・・・小1


牛乳・・・大1

塩コショウ・・・少々

卵・・・2個


粉チーズ・・・お好み

タバスコ・・・お好み

パセリ・・・お好み

 

(手順)

1.ピーマンは種とヘタを取り除いて輪切りにする。玉ねぎは薄くスライスする。ソーセージは輪切りにする。

2.たっぷりのお湯でパスタを茹でたら、ザルに上げて水気を切る。茹で汁は取っておく。

3.フライパンにサラダ油を熱して、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージを炒める。

4.玉ねぎがしんなりとしてきたら、パスタ、茹で汁を加えて、具材と絡めながら炒める。

5.ケチャップ、ウスターソース、醤油を加えて味を調えたら、牛乳、塩コショウを加えた溶き卵を加えて、半熟になったら火を止める。

6.パスタをよく混ぜて、卵と絡めたら、粉チーズ、タバスコを振りかけてお皿に盛り付ける。お好みでパセリを振りかけて出来上がり。


まろやか~♪