謝朋殿 粥餐庁 京王モール店@新宿(お粥) | 続きはキッチンで

謝朋殿 粥餐庁 京王モール店@新宿(お粥)

最近は油っこいものばっかりを食べているから、たまには健康に良くて、あっさりとしているものを♪

そう思って、向かった先は新宿駅

京王線乗り場の近くの京王モール(地下)

たくさんの飲食店の中の一つ


続きはキッチンで

粥餐丁(かゆさんちょう)


お粥の専門店(中華麺も少しだけあります)

やっぱり女性が多い

男性一人で入るのは、ちょっとだけ緊張します(^_^;)


店内にはスローフードの専門書が数冊

健康志向のお店です( ̄ー ̄)b


続きはキッチンで

メニューは・・・単品のお粥と


続きはキッチンで

点心とのセットо(ж>▽<)y ☆

ここでも欲張って、トッピング全部乗せの点心付き

「素材のチカラ」セットAで(°∀°)b


期待に胸を膨らませて、待つこと数分


続きはキッチンで

お粥の登場です♪

とっても綺麗な白色


そう言えば、お粥って言うと、皆さんにとってはどういうイメージでしょうか

病人が食べる味の薄いご飯?

確かに、そういうお粥もあるでしょう

でも、ここのお粥は、そういうお粥ではないようです


ご飯は、しっかりと粒が残っていて、食べやすい

トッピングの豚角煮はジューシーで、野菜はシャキシャキ

備え付けの黒酢、お粥ダレ(出汁醤油)、ラー油で自分好みの味に

私は三種類とも使ってしまいました

やっぱり欲張り(^_^;)


ちゃんとした料理として仕上がっている、お粥です

店員の接客も丁寧で好印象


新宿にお越しの際は絶対にオススメのお店です(*^^)v



謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 中華粥 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5