「新玉ねぎのカレーマリネ」とか | 続きはキッチンで

「新玉ねぎのカレーマリネ」とか


続きはキッチンで

今週末は平戸о(ж>▽<)y ☆

平戸観光協会様から、ツアー工程とパンフレットが届きました

まずは予習♪

本番は、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい楽しんできます

太らなければいいなぁ~

 

にゃー

 

そんな今日の料理は昨日に引き続き新玉ねぎを使った一品

そのまま食べても( ̄ー ̄)bグッ!

シーチキンと一緒にパンに挟んでも( ̄ー ̄)bグッ!

お酢のパワーで一週間ぐらいは保存できると思いますよ


続きはキッチンで

続きはキッチンで

新玉ねぎのカレーマリネ

 

(材料)

新玉ねぎ・・・2個

 

調味料A

カレー粉・・・小1

砂糖・・・大2

塩・・・小2/3

酢・・・大4


(手順)

1.新玉ねぎは縦半分に切り、薄くスライスする。

2.ボールに1と調味料Aを入れたら、良く混ぜて、大きめの瓶に入れる。

3.そのまま冷蔵庫に入れる。30分ぐらいしたら食べれるけれど、1週間ぐらいは保存可能。


健康的な料理が続きます(^O^)


ペタしてね


読者登録してね アメンバー募集中