「新玉ねぎとシーチキンの和風サラダ」とか | 続きはキッチンで

「新玉ねぎとシーチキンの和風サラダ」とか

2月も終わるというのに、まだまだ寒い((´д`)) !

でも、確実に春は近づいているんですよ

春の足音は、まずは沖縄から

普通の玉ねぎではない、「新」玉ねぎが出荷です

とっても甘くて瑞々しい新玉ねぎ

本土の新玉ねぎは3月、4月が食べごろなんだけど、沖縄だと一足早い春を感じられるみたいです

うらやましい・・・( ̄▽+ ̄*)


続きはキッチンで

新玉ねぎとシーチキンの和風サラダ


(材料)

新玉ねぎ・・・1個

シーチキン・・・1缶


醤油・・・小1

マヨネーズ・・・思う存分

かつお節・・・一つかみ

ゴマ・・・大1


刻み海苔・・・お好み


(手順)

1.新玉ねぎは薄くスライスして、大きめの皿に広げたら、5分ぐらいおいておく。

(水に晒すと、新玉ねぎの旨味が逃げてしまうらしいDASH!


2.ボールに新玉ねぎを入れて、シーチキンも油ごと加えて、醤油、マヨネーズ、かつお節、ゴマと一緒に混ぜ合わせる。

3.お皿に盛り付け、刻み海苔を添えたら出来上がり。


自炊は健康的( ´艸`)