麺処グロース@池袋(ラーメン) | 続きはキッチンで

麺処グロース@池袋(ラーメン)

客先に行った帰り、美味しいものが食べたくなる

頑張った自分へのご褒美?


今回のご褒美はラーメン

場所は池袋、西口を出て歩いて5分ぐらい

メインの通りを外れた、民家ばかりの細い道に、そのお店がある

とっても気づきにくい場所にある


続きはキッチンで

しかも、えっ?ラーメン屋さん?

ラーメン屋さんの一般的なイメージとはかけ離れた、おしゃれな店構えです


続きはキッチンで

麺処GROWTH


「麺」っていう漢字で、ようやくラーメン屋さんだってわかります

ちなみに、ここの店主は、何と現役のプロボクサー!

試合のある日は臨時休業らしいですΣ(´∀`;)


続きはキッチンで

お店の中はとっても狭い

座れるのは6人ぐらい

歩くのも大変です


手書きが印象的なメニューにはつけ麺、らぁ麺、まぜ麺の3品が書かれています

トッピングが豊富(°∀°)b

まぜ麺も気になるけれど、初めての来店なのでオーソドックスにらぁ麺を頼みます

トッピングには味玉を


続きはキッチンで

ぶっとい麺にビックリヽ(;゚д゚)ノ

そして、食べて、そのコシの強さにビックリヽ(;゚д゚)ノ

現役のプロボクサーらしい、ガッツのあるラーメンです

でも、スープは鰹風味でとっても優しい

麺と絡むと、絶品です(^O^)


続きはキッチンで

トッピングの味玉は味が染みこんで、中はトロトロの半熟

スープの中に溶かせば、また新しい、そしてマロヤカな味になります

大正解のトッピングでした(°∀°)b


続きはキッチンで

ごちそうさま

ガッツのある味で、とっても美味しかったです

とっても元気になれたかも( ̄ー ̄)b


今度はまぜ麺を食べに行きたいです




麺処グロースラーメン / 池袋駅要町駅目白駅
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中