「手羽元の酸っぱ煮」とか | 続きはキッチンで

「手羽元の酸っぱ煮」とか

エアコンを新しくしたら電気代は半分に!

やっぱり、古いエアコンで無駄に電気を消費していたんだね・・・

まったく暖かくならないエアコンだったのに、電気は無駄に諸費している

エコとは正反対のエアコンでした


でも、今は暖かくて、しかし消費電力は少ない

素敵なエアコンです 

エコなエアコンです 


にゃー 

 

そんな今日の料理は時間をかけて煮込めば美味しい

でも時間をかけすぎると煮込み過ぎちゃって・・・しょっぱい(・_・;)

適度が一番(°∀°)b


続きはキッチンで

手羽元の酸っぱ煮

 

(材料)

手羽元・・・5本

塩コショウ・・・少々


料理酒・・・50cc

醤油・・・50cc

酢・・・50cc

ニンニク・・・1/2玉

水・・・適量


(手順)

1.手羽元はフォークで穴を数ヶ所開けて、塩コショウを振りかける。

2.フライパンにサラダ油を熱して、1の手羽元の両面をこんがりと焼く。

3.フライパンに料理酒を入れたら、火にかけて煮切る。

4.醤油、酢、スライスしたニンニクと一緒に手羽元を加えたら、ヒタヒタの水を加えて、フタをして30分間煮込む。

5.水気が少なくなって、テリが着いたら出来上がり。


鍋からは離れないようにしましょー