鶏とふじ@南阿佐ヶ谷(二郎系ラーメン) | 続きはキッチンで

鶏とふじ@南阿佐ヶ谷(二郎系ラーメン)

今日は五年ぶりの健康診断

新しい会社に転職して初めての健康診断です

(前の会社は健康診断がなかった)

結果は3週間後だけど、体重は・・・5kg増加!?

10年以上同じ体重を保ってきたのに!?

・・・原因は、はっきりしています

ラーメン(しかも大半は二郎系)の食べ過ぎあせる

例えば、こんなラーメン屋さんのラーメンも体重増加の一因


続きはキッチンで

鶏とふじ

 

場所は丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅と新高円寺駅の間

あの、お願い!ランキングの大盛りランキング?で2位にランクインしたらしいお店です

「腹が減ったらうちにこい!」

っていう看板が目立ちます

「はい、きました(^O^)/」


続きはキッチンで  


注文したのはシンプルな鶏ふじ醤油ラーメン

ついでに豚増しトッピングです

積み上げられた野菜はまるで富士山のよう

その上に乗っかている豚肉は厚さ1cmぐらい

相当なボリュームです

まさに腹が減っている人用のラーメン

 

以前の私だったら、こんなのは食べられなかったんですが、今はどうも胃が拡張してしまったようです

難なく完食(°∀°)b

 

他の二郎系の豚骨スープと違い、こちらは醤油ベースのスープ

野菜の真下に隠れた麺は太麺でかなりのコシがあります

豚肉は、この前の用心棒ほどではないか、ふわふわで結構な美味

頂上にそびえる醤油漬けのニンニクと絡めて、味に変化をつけました

 

ごちそうさま

お腹も満足の一品でした

 

そう言えば、私の食べている最中に来た女子高生3人組

食べ切れたんでしょうか?太るよ?





鶏とふじラーメン / 新高円寺駅南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0