「チキンライス」とか | 続きはキッチンで

「チキンライス」とか

洋食の定番オムライス

昨日のチューボーですよでも紹介されていましたねアップ

3店舗オムライスのお店が紹介されていたけど、私の中ではオムライスと言えばこちらのお店です

 

アメリカングリル - あおば通/洋食 [食べログ]
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000374/

場所は仙台

大学のころ、仙台で一人暮らしをしていたので、頻繁に通っていたお店です

味付けはとってもシンプル

昔ながらのオムライスっていう味でした

皆さんも、仙台にお越しの際はぜひとも♪

私も十年ぶりに食べてみた~い

 

にゃー

 

私も美味しいオムライスが作れるようになりたい!

まずはチキンライスからかな?

ちょっと失敗したけどあせる


続きはキッチンで

チキンライス

 

(材料)

鶏肉(モモ)・・・100g

ピーマン・・・1個

玉ねぎ・・・1/2個

マッシュルーム・・・3個

ご飯・・・1膳


ケチャップ・・・大2

とんかつソース・・・大1

塩コショウ・・・少々

 

パセリ・・・お好み

 

(手順)

1.鶏肉は食べやすい大きさに切る。ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。マッシュルームは薄切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱して、鶏肉を炒める。

3.鶏肉の色が変わったら、玉ねぎを加えて、透き通るまで炒める。

4.ピーマン、マッシュルームを加えて、さらに炒める。

5.ごはんを加えて、ケチャップ、とんかつソース、塩コショウで味付けして、パラパラになるまで炒める。

6.お皿に盛り付け、パセリを振りかけたら出来上がり。


パラパラにならない・・・(・_・;)


ペタしてね


読者登録してね アメンバー募集中