「酒粕のパスタ」とか | 続きはキッチンで

「酒粕のパスタ」とか

昨日に引き続き今日もパスタ・・・

昨日は塩辛だったけど、今日は・・・・・・酒粕♪

この時期は粕汁をすっごい食べたくなるけれど、酒粕っていうこういう使い方もあるんですよ

かなりかなり濃厚なパスタになった気がします

濃厚すぎてお腹いっぱい( ´З`)=3


続きはキッチンで

酒粕のパスタ

 

(材料)

鮭・・・2切れ

舞茸・・・1パック

キャベツ・・・4枚

パスタ・・・100g

茹で汁・・・25cc


酒粕・・・50g

豆乳・・・200cc

醤油・・・少量

刻み海苔・・・お好み

 

(手順)

1.鮭は一口大に切る。舞茸は一本ずつほぐし、キャベツは芯を取りざく切りにする。

2.鍋にたっぷりのお湯を沸かして、パスタを規定時間茹でたら、ザルにあげて水気を切る。茹で汁は取っておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱して、舞茸とキャベツを炒める。

4.キャベツがしんなりとしてきたら、鮭を加えて炒める。鮭に焼き色がついたら、箸でほぐす。

5.酒粕をちぎりながら加え、豆乳を少しづつ加えて溶かしていく。

6.茹でたパスタ、茹で汁を加えて、ソースと充分に絡めたら、醤油をたらして、火を止めてお皿に盛りつける。

7.お好みで刻み海苔を飾りつけて出来上がり。

 

食べ過ぎ注意( ´艸`)

 

ペタしてね

 

読者登録してね アメンバー募集中