「S」ギュの公益勤務情報☆ | INFINITE&SJ&GNCD&Kis-My-Ft2お気に入り自分記録★

INFINITE&SJ&GNCD&Kis-My-Ft2お気に入り自分記録★

INFINITEドンウ&ソンギュ寄りallペン、SJウネ&キュヒョン寄りallペン、Golden childジャンジュン&ジュチャン&99ズ寄りallペン、Kis-My-Ft2ニカ担です。
「I」はピニ記事。
「S」はスジュ記事。
「G」はゴルチャ記事。
「K」はキスマイ記事(お休み中)。

とうとうスジュのマンネ、キュヒョンの入隊情報が出ました。
もう来週が誕生日なのに、全然情報が出ないからもしかしたら免除対象なのかな……と密かに思ってたんですが、やはり公益として勤務するんですね。

昨日と今日は(日付変わりましたが)福岡でコンサートでしたね。
相当、体調が悪かった様子……(´;ω;`)
高熱だったとか……
それでもさすがキュヒョン、プロ魂でやりきったと。
明日は韓国?
ゆっくりできるかな?

良くなるように祈るばかりです。
 

 
 
SUPER JUNIOR キュヒョンが社会服務要員(公益勤務要員) として服務する。

23日、所属事務所SMエンターテインメント側はマイデイリーに「キュヒョンが社会服務要員として年内に入所する予定だ」と伝えた。

続いて「具体的な入所の日付けは決まっていない。キュヒョンは入所日が決まったら4週間の基礎軍事訓練を受けて2年間服務することになる」と付け加えた。

これに先立って2007年、SUPER JUNIORのメンバーらが乗っていた車がソウルオリンピック大路で転覆する事故に遭い、メンバーらが負傷を負った中、キュヒョンは骨盤の骨折、気胸などの重傷を負った。社会服務要員の判定も当時の交通事故による負傷の影響だと知られた。
 
 

入隊情報ニュースが出てからツイやブログでもいろいろ皆さんの記事を読んだりして。
そこで、ギュパパがキュヒョンのソロデビューの時に書いた手紙を改めて載せてらっしゃる方がいて……泣きました。
何度見てもギュパパがギュに送った手紙は号泣します。
 
他の方が訳したものを載せるのはダメだと思い、がっつり翻訳機にかけて意訳しました。

 
 
 
 
息子に送った手紙



息子に!

息子よ!
世の中に尊くない子はいない
もちろん特別ではない子もない

ところでお前は今日ちょっと特別だった
パパは今日お前によってたくさん幸せだ.
いや夢ではないのをどんなに見送ったのか分からない.
 
息子の名前になったソロアルバムが世の中に初めて見せてくれた日で、世の人たち、いや君を親程大事にしてくれる人々によって作られた音源順位だが可能性を確認した日だからいくら幸せな日なのか?
 
君が高等学校 2年生の時歌手になりたかったと言った時
一曲の音楽を録音機で一人で二三人役目でハーモニーを異にして二重三重に録音したことを聞く時

パパは君に夢を見てやらなければならないという考えに歌手になるためにアルバムの吹入費用を調査したし、幾億を入れて吹入をしても成功可能性は 2%という言葉にお前はあっさりと君の夢をあきらめてくれた

パパはあの時ありがたくはあったが君に借りを作った

ところで君が交通事故で死境をさまよった時に一番後悔したのは正しくそれ(アルバム)だった

事故で首を穿孔して管を挿入しなければならないと言った時パパは君の声をいかしてくれなければならないという考えで信仰のように決めたがパパの選択がすぐ息子の死になることもできるという助言にたくさんためらわれたことも事実だった.

君が重患者室で意識不明の時、お前の代表(イ・スマン)が急遽、帰国してお前を捜してくれたし、その時に生きてさえくれれば歌ができないとしても演技者ででも育ててくれると約束した時にママとパパは演技者ではなく生きて欲しいと哀願した.

その後君が 5日ぶりに意識を取り戻して捜したのはスジュアルバム1集に参加することができなかったから2集には必ず参加しなければならないというものだった.

2集アルバム日程が決まって 6ヶ月はあると動くことができるという医療陣の診断にもむりやりに日夜をリハビリテーションをして 3ヶ月ぶりに演習室に連れて行った

外部でもしかしてトイレに行かなければならない状況が生ずるか心配で演習や放送に出る時は食べ物を摂取をしない君を見ながらママ、パパはいくら切なく密かに泣いたことだろうか

ところが息子よ!

そのように、10余年を待ったアルバムなのにどう思えば家族の夢でもあったがお前は親にまで公開しないでサプライズ発表をしたね。今日音楽会で聞いてみたらお前は数年前から一人でその夢のために倦まず弛まず準備していたのだね

秋の音楽会で君のアルバムに収録された歌を聞いて背景を聞いてふらりと大きくなった息子を感じて深くなるが愛と悔恨の歌を聞いてパパはこれ以上、お前のパパと言うより君のファンとして多くの感動を受けるようになったよ

息子よ、パパがしてあげることができないことをSMがしてくれたから製作陣に感謝しなさい。特に信頼で待ち、また約束を守ってくれたその方に無限に感謝しなさい 。お前のアルバムが世の中に出て、夜をあかしてお前と同じ夢を構えて各音楽チャートで 1位をさせてくれるために奔走したファンに一生感謝しなさい。

息子よ!

タイで昨日夜明けに帰って来て今日一日の間、最近のお前の殺人的日程を振り返れば君が何の事をしたのかお前も不思議に思うと思う.

お前一人だけによる秋の音楽会とミュージカル(その日) そしてスーパーショーワールドツアーに奔走するお前にパパとしてこの言葉を伝えたい.

君がそのように夢見て来たソロアルバムも製作されたし、ファンの至極な愛で各種音源チャートに上位席を占めたからこれからは余裕を持ちなさい 

必ず 1位ではないとしてもお前は名前を世の中に残したことで満足しなさい
もしかして世の中の関心がますます脱してもがっかりしてもならない.

お前はもう公認だ.
一家庭の息子ではなく尊敬される真正な公認で成長してほしい.

愛する息子よ



 
 
아들에게 보낸 편지





아들에게!

아들아!
세상에 귀하지 않은 자식은 없다.
물론 특별하지 않은 자식 또한 없단다.

그런데 넌 오늘 좀 특별했다.
아빠는 오늘 너로인해 많이 행복하다.
아니 꿈이 아니길 얼마나 바랬는지 모른다.

아들 이름으로 된 솔로앨범이 세상에 첫 선을 보여준 날이고 세인들 ㅡ아니 널 부모 만큼이나 아껴주는 사람들에 의해서 만들어진 음원순위 겠지만 가능성을 확인한 날이니 얼마나 행복한 날이냐?

네가 고등학교 2학년때 가수가 되고 싶다고했을때ㅡ
한곡의 음악을 녹음기로 혼자서 두세사람 역할로 하모니를 달리해서 2-3중으로 녹음한것을 들을때ㅡ

아빠는 네꿈을 접어줘야 한다는 생각에 가수가 되기위해 앨범취입비용을 조사했고 수억을 들여서 취입을 해도 성공가능성은 2%라는 말에 넌 선뜻 네 꿈을 포기해주었다.

아빠는 그때 고맙긴 했지만 네게 빚을 진것이다.

그런데 네가 교통사고로 사경을 헤멜때ㅡ아빠가 가장 후회한 건 바로 그것(앨범)이였단다.

사고로 목을 천공하고 호수를 삽입해야 한다고 했을때
아빠는 네 목소리를 살려주어야 한다는 생각으로 신앙처럼 결정했지만 아빠의 선택이 곧 아들의 죽음이 될수도 있다는 조언에 많이 망설여진것도 사실이였다.

네가 중환자실에서 까어나질 못하고 있을때 너의 대표(이**)께서 급히 귀국해서 너를 찾아주었고, 그 자리에서 살아만 주면 노래를 못 하더라도 연기자로라도 키워주겠다고 약속 했을때 엄마, 아빠는 연기자가 아니라 살아만 달라고 애원했었다.

그후 네가 5일만에 정신을 차리면서 제일먼저 찾은건 슈주앨범 1집에 동참하지 못했기 때문에 2집에는 반드시 동참해야한다는 것이였다.

2집앨범일정이 잡히고 6개월은 있어야 움직일수 있다는 의료진의 진단에도 무리하게 밤낮을 재활훈련을 해서 3개월만에 연습실로 데려다 주던날ㅡ

외부에서 혹여 화장실을 가야할 상황이 생길까봐 연습이나 방송에 나갈땐 음식물 섭취를 안하는 널 보면서 엄마,아빠는 얼마나 안타깝던지 몰래 울었단다.

그런데 아들아!

그렇게 10여년을 기다리던 음반인데 ㅡ어찌보면 가족의 꿈이기도 했는데ㅡ넌 부모에게까지 공개하지 않고 깜짝 발표를 하더니 오늘 음악회에서 듣고보니 넌 수년전부터 혼자 그 꿈을 위해서 꾸준히 준비 했었더구나.

가을음악회에서 네 앨범에 수록된 노래를 듣고 배경을 들으며 훌쩍 커버린 아들을 느끼며ㅡ깊어가는 가을녘에 사랑과 회한의 노래를 들으며 아빠는 더이상 너의 아빠라기 보다 네 팬으로서 많은 감동을 받게 되었단다. 

아들아 아빠가 해주지 못한걸 에스엠이 해주었으니 제작진께 감사해라 ㅡ 
특히 믿음으로 기다렸고 또한 약속을 지켜준 그분께 무한 감사하라ㅡ
너의 앨범이 세상에 나오자 밤을 지새우며 너와 같은꿈을 꾸며 각 음악차ㅡ트에서 1위를 시켜주기 위해 분주한 팬들에게 평생 감사해라ㅡ

아들아!

태국에서 어제 새벽에 돌아와 오늘 하루동안 최근 너의 살인적 일정을 돌아보면 네가 무슨일을 했는지 너역시 신기해 하리라 생각 한다.

너 혼자만에 의한 가을음악회와 뮤지컬(그날듵) 그리고 슈퍼쇼 월드투어로 피곤해할 너에게 아빠로서 이 말을 전하고 싶다.

네가 그토록 꿈꾸어 왔던 솔로앨범도 제작되었고 팬들의 지극한 사랑으로 각종음원차트에 상위자리를 차지했으니 이제 여유를 가지거라 ㅡ

반드시 1등이 아니더라도 넌 네이름을 세상에 남긴것으로 만족하거라 혹 세상의 관심이 점점 벗어나더라도 실망하여서도 아니된다.

넌 이미 공인이다.
한가정의 아들이 아니라 존경받는 진정한 공인으로 성장하길 바란다.

사랑한다 아들아ㅡ