4月に写真を載せて
ブログ記事に保存したままでしたニコニコ
3月から4月のお弁当写真ですお弁当
職場のおねぇさんから、
ブロッコリーの脇芽をいただきました!
この部分が使いやすくて一番好き😘
さつまいもとゆで卵、煮豆
サラダと昆布入りおにぎりおにぎり

ほうれん草の胡麻和え、キウイ
ゆで卵、ブロッコリー
スナップエンドウ、ミニトマト
タケノコご飯

サラダとフルーツとさつまいも
アーモンドミルク
食べ過ぎた日の次の日説😊

急にガッツリメニュー
レンコンの挟み揚げ、カップグラタン
鶏の炭火焼、ポテサラ、フルーツ

この日も同じメニューですね。
御飯の上の具材が異なるくらい

ひじきの煮物、玉子焼き、カップグラタン
野菜天ぷら、サラダ&フルーツ

野菜コロッケ、カップグラタン、
野菜天ぷら、鶏の炭火焼
パイン&イチゴ

ハムチーズときゅうりのサンドと
甘夏ジャムサンド
唐揚げ、ブロッコリー、ほうれん草胡麻和え
りんご

玉子ときゆうり、トマトハムサンド
甘夏ジャムサンド、
スナップえんどう、ほうれん草胡麻和え
ブロッコリー、トマト

揚げと豆腐と野菜の煮物、カップグラタン
トマトの和物、ふきの佃煮
イカ昆布

休み明けのお弁当は、
日曜日に色々作るので
おかずが多めです😅

自分で作ってる弁当ですが
時間が経って改めてみると
春はやっぱり、春っぽいおかずだなと
書きながら思いましたねラブラブ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

時期的なものと、職場の都合で
例年より忙しい毎日を過ごしてますネガティブ
でも、心には余裕があるのか、
家事はこなせてます笑い
料理はストレス発散にもなるので
休みの日や夜に、平日食べる用に
色々と作ってます。
野菜も2日分くらい、
すぐ食べたり、お弁当にいれるように
下ごしらえしてると楽でしたー。
切ってたり、茹でてると
あまり長く持たないから
少しずつ週に2回位これを夜に準備してます。

こういうのができなくなると、
心がやられてるときだ!と気づくよね。
まぁ、まだ余裕があるのかな…

あともう少しで楽しい行事が待ってるので
頑張るぞー!