美味しい物が沢山あるのよっ | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

今夜は銀鮭(塩鮭)で一杯やってるめろりんです。

女川の銀鮭、身がふわふわでおいしーー😭

 

鮭はグリル(魚焼き)で焼くと水分が飛んで固くなるから(それも美味しいけど)、フライパンに魚焼きシート敷いて蓋乗せて焼くの。ふわふわで美味しいのよー。

鮎とかはグリルの方が美味しいわよねー。…って、今年まだ鮎食べてないわっ!宮城の加美町は鮎の里なのにっ!🐟

 

こんなに美味しいものが一杯ある石巻なのに、あと20年も経つと人口減少で維持不能都市なの。

皆さんお嫁に来ませんかー???←「お嫁」ってのが古いわねー😄