心眼流超党派の飲み会! | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

おはようございます。石巻の桃色和尚ことめろりんでございます。

 

昨夜は『高木さまの魅力を叫ぶ会』第2回開催でございまして、大変楽しい夜でした。
武術家の集まりだというのに、武術の話は全く出ませんでした。
文字通り『魅力を叫ぶ会』でした。
高木さまを知らなかった非国民ですら手持ちのスマートフォンで検索して
「美しい・・・」
と絶句する有りさまでした。素晴らしい。

 

萬師範との待ち合わせは5時45分でした。
あたしは5時前に仙台に着きました。門下のs君とファンクラブT君が駅で待っていてくれました。
勿論、0次会が始まりました。
景気づけにビール3杯のみました。
梅焼きそばが不思議に美味しいのです。(写真ナシ)

 

①さて、1次会です。
2時間飲み放題で3,500円! この値上げ時代に素晴らしい安さ!
料理も豊富。お酒も豊富。色々と出て来ました。
セッティングして下さった萬師範とその門下の皆様!有難うございました!
近年ちょっとない程の楽しい夜でした。

『叫ぶ会』で散々叫びまくり、高木さまのCDを買ってみよう、という人も現れた宴会終了後、
仙台駅までS君があたしを送ってくれました。
あたくしの足元が余程おぼつかなかったのでしょう。

 

ところどころ、記憶が抜けております。

 

②どこかで買ったのでしょうか?


なんでしょう?この写真は?

 

③石巻駅で降りねば寺に帰れない筈なのに、手前の矢本駅で降り、
駅前の『らいおん丸』さんで日本酒を飲みました。2杯。←違うかしら?

相変わらず良いお酒でございました。

さてところで。
0次会のお金は払いました。
1次会の3,500円はあたし払ったのでしょうか?
矢本駅前の『らいおん丸』さんの飲み代は払ったでしょうか?

 

ところでどうして、目が覚めたら寺にいたのでしょう?
世界は不思議で満ちております。