犬の運動会っ! | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・


友人が経営する『犬の保育園』では、毎年運動会を開催しているらしいの。
「らしい」と言うのは、あたしはその運動会に参加した事がないから(だってイヌ飼ってないし笑)。

今年の運動会は急な変更があったそうなの。
会場に使う予定だった市の公園が、事前に予約を取っていたにも関わらず
「会場に野球の試合予定が入りました。その場所は野球優先なので断念して下さい」
って市から連絡が来たらしいのよ。
どんな決まりがあんのかは知らないし(興味もないけど)先約順なんじゃないの?そういうのって。
じゃなきゃ困るじゃないの。
近くなって突然、使用不能だなんて酷い事するわよねー、石巻市。
そんなんじゃ誰も安心して借りられないじゃないのさ。

で、友人が急遽ツテを当たって決まったのが、この会場だったみたい。
「あくまで運動会なのに、新しく出来るドッグランの宣伝イベントみたいにされちゃった(笑)」
と笑ってたわ。
会場が変更になり、場所が遠かったせいもあって参加者のキャンセルが大分出たそうだけど、
「取りあえずは無事に開催出来て良かったねぇ」

と友人達みんなで安堵しました。

「二紙に載った内、こちらの新聞が保育園の名を出してくれた」って新聞の記事を送ってくれましたので、ここに紹介しときますわっ。

(石巻かほく新報)